About

我々劇団The座は中央大学を中心に活動するミュージカルサークルです。

1995年4月、当時総合政策学部の2年生だった3人を中心にミュージカル『レ・ミゼラブル』を上演するため、「劇団The座」を結成。 劇団の名には「The~」「~座」を良く用いる事から、初代座長が「劇団The座」と命名しました。 同年11月、「レ・ミゼラブル」を公演。本来1年限りの劇団の予定でしたが、メンバーの多くの熱望により翌年以降の存続が決定し、現在の活動に到っています。

Theza

What



演目はオムニバスからメジャー作品まで!

『憧れのアノ舞台を自らの手で!!!』を叶える事が出来るサークルです。
公演回数は年に3回、春公演・秋公演・そして卒業生を中心とした卒業公演を行っています。
また、地域の小学校とのコラボレーション行事にも参加させていただいています。

Where



活動は中央大学校内にて!

基本的に中央大学校内の施設を利用して活動しています。
公演もCスクエア内にあるホールを利用している為、気軽に観に来ていただくことができます。

How



キャスト・スタッフは全て学生!

劇団The座には、「ミュージカルを演じたい」「舞台装置を作りたい」など様々な希望を持った人が集まっています。
ミュージカルを演じる人はもちろん、舞台全体を全て自分たちの手で作り上げるところがThe座の醍醐味です。




inserted by FC2 system